BLOG

スタッフブログ

NEW

1年間ありがとうございました 2021→2022へ

本日で、【無添加計画:全店】2021年の営業を終了、明日、27日(月)から1月5日(水)まで、年末年始休暇とさせていただきます。

まずは、無事に今日を迎えられること、今年1年、弊社と関わりのあった皆様に、感謝申し上げます。

いつも本当にありがとうございます。

 

2021年も、2020年に引き続き、色々とあった大変な1年でしたね。

昨年に引き続き、避けても避けられない、新型コロナウイルス、随分と長引きました・・・

最悪を想定しながらの日々でしたが、私たち住宅業界では、いま2021年終盤にきて、ジワジワと影響が出始めてきたことを実感しています。

コロナからはじまり、ウッドショック、コンテナや半導体不足からくる建材不足、資材高騰、不動産価格上昇、需要と供給のバランスなどなど。

考え方の幅を広く持ちつつ、対応・対策を模索しながらの日々でした(いまも継続中ですが・・・)。

 

自粛生活によって、家での生活、自然との関わり方を考えた方も多かったのではないでしょうか。

空の青さ、近所や庭の植物や緑、動物、ペットとの触れ合い、とても貴重なものだと感じます。

 

その貴重な自然を守る、そう考えると私たち、住宅業界で出来ることは、快適な高断熱高気密の家づくりで省エネでの暮らしを実現し、太陽に素直な設計、パッシブデザインの採用、太陽光発電や太陽熱温水器でエネルギーをつくり、我が家のエネルギーは自分で賄う、エネルギー自立の住まいづくりが、貴重な自然を次世代に渡す方法の一つだと思います。

 

今年のテーマは「再構築」でスタートしました。

「再構築」とまではいきませんでしたが、改めて、弊社の家づくりのベースのひとつはここにあることを認識し、ゼロエネ提案はじめ、具体的な取り組み・チャレンジをしていこうと考え、さらには、古家の活用、良質な地方の国産材を需要のある都市部で活用する国産材利用、緑や植物との共生、にも取り組んでいこうと準備をしてきた2021年でした。

 

もうひとつ、無添加計画のお施主様との関係構築をより強く、「何があっても、なくても、無添加計画に」そんな繋がりを実現してくために、お施主様専用コミュニティサイト「モコミ」が始動しました。

まだまだ、手探り中であり、オープンはしたものの、イメージしている活用方法にはまだまだ手が届いておりません。一人でも多くのお施主様にご参加いただき、何かあったときに思い出していただけるサイトに育てていきたいと思います。

何とか年内にリニューアルが出来たホームページも整い(いまも一部是正中ですが(汗))、2022年のスタート準備をして、明日からの休暇に備えたいと思います。

それでは、皆様も、良いお年をお迎えください。

 

※2021年 3冠、いただきました、ありがごうございます。

 

 

 

【無添加計画】ホームページのリニューアルをしました!

 

【あれから10年】お施主様インタビュー動画

不動産・住宅建築・住宅ローン・ライフプランニングのプロとしてワンストップサービスを提供する【無添加計画】

 

無添加計画は、、、

【プロバスケットチーム さいたまブロンコス】を応援しています。

【プロサイクルロードレースチーム さいたまディレーブ】を応援しています。

【社会人サッカーチーム コバルトーレ女川】を応援しています。

【J2 リーグ 栃木サッカークラブ 栃木SC】を応援しています。

【Bande GK Academy(埼玉ゴールキーパースクール)】を応援しています。

【フォルーサ サッカークラブを応援しています。】

 

【無添加計画 公式Facebook】

【無添加計画 公式Instagram】

【無添加計画 公式YouTubeチャンネル】

【瀬野 剛史 Facebook】

【瀬野 剛史 Instagram】

いいね!やフォローを是非。

2021

- Dec -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる