BLOG

スタッフブログ

NEW

知らないと損することも・・・

アキラとあきら、読んでいます。

いやぁ、面白い、一気に引き込まれる。

規模も内容も異なりますが、金融機関と接することの多い私には何かと感じることも・・・

映画はどうしようかなぁ・・・(笑)

 

さて、知らないことが多いって、怖いこともありますね・・・

常識だと感じていたことがそうでなかったり、目からウロコ・・・みたいな事もあったり。

私たちが携わる不動産・建築・リノベーションの住宅業界もそうですし、住宅ローンなどのファイナンスも。

もちろん、医療や保険、食品業界にもそんなことが多々あったり。

 

正しいかどうかの判断、ジャッジは、最終的には自分自身で、と思いますが、その判断・ジャッジが出来るような情報の取捨選択は必要です。

 

ただ、これだけ多くの情報にふれると、何が何だか分からなくなるってことも・・・

 

まずは自分の価値観にあうかどうか、好きか、嫌いか、自身の価値観にも照らし合わせて検討、選択していく必要がありますね。

 

誰かが言っていたから・・・

友人が買ったから・・・

・・・ではなく。

 

きっかけは何であれ、後悔しない住宅計画のために、まずは知っていただきたいことも沢山あります。

 

 

建築士から学ぶいい家のつくり方

よりよい土地の選び方

ホントに大切な構造

失敗しない住宅ローン選び

ライフプランニング講座

性能向上リノベーション完成見学会

ほかにも色々やっています。

 

お時間あれば是非に。

 

オンライン相談もやっています。

 

それでは、また明日。

2022

- Sep -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる