BLOG

スタッフブログ

NEW

【安全持続性能@全国大会】

昨日~今日と広島です。

もうすでに帰りの道中ですが、新幹線4時間ってやっぱり遠いですね(汗)

先日のBlog記事にも書きましたが、弊社でも取り入れている【安全持続性能】取り組んでいる全国の会社さんが集まり、お施主様宅の見学と各社取り組みの勉強会、懇親会。

【安全持続性能】は医療従事者(作業療法士)だったヨシローさんが提唱、家の中での怪我などで多くの患者さんのリハビリに携わってきた経験を活かし、将来にわたり安全に暮らせる基準を定め、それを全国の工務店さんへ周知、取り組みを推進されています。

久しぶりに外に出て、他社さんとの交流、情報交換をしたような気がします。

しかも今回は皆さん、リアルでは、「はじめまして」です。

月に一度のZOOMでも勉強会ではなんとなくお顔を拝見しているのですが・・・

 

事前にホームページなどを見させてもらっていましたが、こういう場所にわざわざ来られる方々だからか、皆さん、めちゃくちゃ優秀で、ものすごく勉強されており、ちょっと弊社は思考停止気味になっているんじゃないか・・・と大きな危機感と刺激を受けてきました。

知らないだけで、全国には優秀な工務店さんがいっぱいありますね。

活動されている地域性、スタッフさんの数や社歴や背景も皆さんバラバラですが、高断熱・高気密、耐震・耐久、空調計画や素材選びまで、現在のスタンダードは当たり前に取り組んでおり、その取り組みの深さや想いの強さなどを感じながら、改めて現状を認識するいい機会になったような気がします。

皆さん、大変ありがとうございました!

そしてこれからもよろしくお願いいたします。

 

※いつも地方に行っても、目的地と自宅の往復だけで、どこにも立ち寄らないことが多いのですが、せっかくですから、帰り際、数年ぶりに平和記念公園と原爆ドームに。もちろん、広島焼きも(笑)

 

 

 

 

 

2022

- Nov -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる