BLOG

スタッフブログ

NEW

【異業種から学ぶ機会】

弊社で導入しているシステム会社さんのイベントで芝公園まで。

久しぶりに東京タワーを目の前で見ました、やっぱり東京タワーっていいですね。

 

イベントも業界の違う方々の取り組みなどを聞かせて頂く機会にもなり勉強になります。

異業種から学ぶこと、まだまだありそうです。

この会社さんとのお付き合いは、導入検討時間も含めると約3年弱くらいでしょうか。

担当の方が何度か変わりましたが、皆さん、優秀です。

アップセル・クロスセルという側面もある営業という立ち位置なのでしょうが、導入してくれた企業に対して、何か役立つことはないか、ということを、皆さん、常に考えていらっしゃいます。

一緒に伴走しながら、活用支援をしつつ、アフターフォローも、という対応に、その価値は高いなぁと感じます。

BtoBと私達の業界のようなBtoCでは違う部分もあるかもしれませんが、共通しているのは、目の前の方のお役に立てることはないか、私に任せる価値は何か、担当者さんと話していると、そんなことを表現する必要性を強く感じます。

安心して相談、依頼してもらえる信頼関係の構築が出来るように、その場だけ取り繕うような対応ではなく、顧客にとって有益な情報やお役立ち出来ることは何か、常に何かないかな、と考えていられるというのは、想いの強さなのでしょうね。

大変いい刺激になり、勉強になりました。

ありがとうございます。

それでは、また明日。

2022

- Nov -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる