BLOG

スタッフブログ

NEW

【住宅計画・住まい選びのナビゲート】

11月も本日で終了、ホント、早いです。。。

色々とやることもあり定休日でしたが出社です。

午後は加盟しているドミノ研究会の定例勉強会。

ご活躍されている3社の実践のお話と、新建ハウジング三浦さんのお話。

たくさんのヒントのある3時間でしたが、これを自社に置き換えるとなると・・・

ハードルが高いです・・・(汗)

 

さて、今日の勉強会でもありましたが、首都圏の不動産価格の上昇が続いています。

ニュースにもありましたが、LIXILさんが来年4月から全品値上げと、資材の上昇もまだ続いています。

消費者の方の中には、当初計画していた予算とは、少し乖離が出ている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

弊社にご相談に来られる方の中にも、一番最初は「土地を買って注文建築」を検討していたけれど、最終的には利便性のよい「中古マンション購入とリノベーション」で自分たちの望む暮らしを実現させる、という選択をされる方も増えてきております。

何が正解、というものではなく、実現させたい暮らしを、限られた予算の中でどうやって叶えるのか、ということだと思います。

その検討には、資金計画はもちろんのこと、希望や要望の優先順位を明確にしていく棚卸しも必要です。

そもそも、何で買おうと思ったんだったっけ・・・?と、いう部分にも立ち戻る必要のある方もいらっしゃるかもしれません。

その検討の土台を一緒に確認していくきっかけになるのが、「ライフプランニング」です。

資金計画だけではなく、実現したい暮らしを明確にしていくための作業のひとつでもあります。

様々な情報があふれる中、住宅計画に立ち止まってしまっている方は、まずは、ここから仕切り直してみてはいかがでしょうか。

住宅計画・住まい選びのナビゲーターとして、お手伝いさせていただきます。

ライフプランニングお申し込みはこちらです。

それでは、また明日。

2022

- Nov -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる