BLOG

スタッフブログ

NEW

【継続 習慣】

午前中、役員ミーティングで今年~来年の話を。

午後は、社外の方とアドバイザースタッフを中心にミーティング。

話す人が変わると、同じような事を言っていても、受け取られ方や受け取り方が変わることがあると感じます。

 

さて、継続と習慣。

このBlogもそうですが、毎日更新をはじめて4ヶ月目に入りました。

この継続するチカラ、習慣化する行動などは、主体的なのか、そうじゃないのか、その取り組み方で、その成果や成長、満足度も変わります。

そして、継続していくことによって見えてくることや、明確になってくることもありますよね。

やると決めたこと、やりますと発信したこと、それをやりきるチカラも習慣と継続でしょうか。

私の廻りを見ていても、イチローなどの著名人を見ていても、成果が出ている人に共通しているのは、習慣化するチカラだったり、無意識のレベルで行われているだろう努力だったり、そういう日課だったりだと感じます。

言うのは簡単ですけど(汗)、その覚悟も、そこに対する想いの強さも必要ですね。

シンプルに、いまやるべきことをやる、これでしょうか。

そんなことを感じた、今日のミーティングでした。

 

それでは、また明日。

2022

- Dec -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる