BLOG

スタッフブログ

NEW

【後悔のない選択を】

ご入居後1年経過したお施主さま宅から、ライブ見学会でした。

ご協力いただいた愛知県のIさま、本当にありがとうございました。

 

好きなものに囲まれる暮らしが実現出来るスペース、いいですよね。

薪ストーブにも癒やされました。

家づくり、リノベーション、こだわる部分はそれぞれ違うことが多いですが、それでも、「これはやりたい」「こうした暮らしがしたい」など、明確にある方は、やっぱり、入居後に「こうしておけばよかった」が少ないように感じます。

それを引き出せるように、アドバイザースタッフ、設計スタッフが一緒にディスカッションもしながら家づくりをします。

言われたことをただ図面にするだけならば、誰でもよく、その背景や日常の暮らしでの不便さや、時短につながる要素の発見や提案、動線や視線、収納計画などなど。

まずは、暮らしインタビューで今の暮らしを把握しつつ、そこから考えるご要望を具現化していくことをオススメします。

基本的な可変や動線はもちろんのこと、暮らしに家をあわせていく箇所を中心に、無理のかからない、ストレスのかからない暮らしを実現させたいものです。

もちろん、家づくり・リノベーションをきっかけに、暮らしを変えるという選択もありだと思います。

そんな私も、自邸のリノベ後、いまだに終わらない片付けを前に、はやく理想の暮らしに近づけたいと思いつつ、だんだんと日々に慣れてくることもありますが(苦笑)、後悔はありません。

設計・プランニングのWEB小冊子はこちらです。

 

それでは、また明日。

2023

- Feb -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる