BLOG

スタッフブログ

NEW

【準備と決断】

1日があっという間です(汗)

現在、一部をのぞく弊社スタッフは春休みを交代で取得中です。

数年前から春休みを設定し、交代で休ませてもらっています。

ご不便お掛けする場合もあるかもしれませんが、ご了承くださいませ。

 

さて、ここ数日、ご依頼、ご相談いただいている方の状況を見ていると思うことがあります。

最終的にご縁のある不動産をご購入出来る方の共通点は、ズバリ「決断力」だと感じます。

もちろん、決断出来るまでの準備として・・・

ライフプランニング・家計設計の実施、住宅ローンの検討や金融機関への事前相談での内定、土地や建物、住む環境に対してどんなご希望ご要望があるのか、それを実現するための、総額予算のバランスに勘違いや無理が無いか、などなどを、しっかりとご理解し、ご自身やご予算のことを把握していることが必要です。

不動産を取り扱うようになって、もう30年近いですが、ひとつとして同じ取引や状況はなく、その中で、物件選びが上手くいくかどうかには様々な要因があると感じています。

たくさんの取引を経験し、多くの満足している方々を見てきて、最終的に満足出来る物件を選ぶには・・・

「縁と出会いとタイミング、そしてスタートダッシュ(決断)」だと、つくづく思います。

とくにここ数年は、本当に物件が売りに出て、成約までの期間が短いです。

自分がいいな、と思う物件は、ほかの8〜9割の方もいいと思うんですよね、きっと。

だからこそ、「これは!」と思える物件に出会えた時に、すぐに手を挙げられる準備を事前にしっかり進めておくことが重要です。

と、いうことで、それが実現出来るだけの準備、材料ご提示など、ご提案・お手伝いをどんどんさせていただきますので、いつでもお気軽にご相談くださいませ。

 

それでは、また明日。

2023

- Mar -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる