BLOG

スタッフブログ

NEW

【コンバート】

本日は年度末、明日から新年度。

もう1年の4分の1が終了ですか、早いです。

弊社の会計年度は8月ですので、仕事上の年度変わりという感覚は無いのですが、それでも、取引先ご担当者さんの異動や、家族や友人知人の進級や進学、転職などなど、人の動きを感じることが多いので、やっぱり意識はします。

弊社でも経理パートさんが、将来を見据えて新天地へ・・・ということで、本日で退職です。

経理事務・労務関係を担当してもらっており、色々と主体的にも対応してくれることも多く、経理事務・労務関係まわりが非常にスムーズに進んでいました。

会社直下としての役割を担っていただいていただけに残念ではありますが、次へのステップということなので、新天地でも活躍していただけたらな、と願っています。

反面、その退職をカバーするのが、急な社内コンバートを受け入れてくれた、事務スタッフのパートさん。

役割を変えていただき、事務パートさんから、経理労務担当の正社員登用としての提案を受け入れていただき、今後は、正社員として、経理事務スタッフとして活躍いただきます。

これで、会社全体の女性社員は4名、みんな優秀です。

もちろん、各業務を支えてくれているパートさんもみんな優秀です。

女性社員・パートさんの活躍なくして、全ての業務は立ち行きません、ありがとうございます。

さぁ、第1四半期終了、新年度、何かと区切りをつけて、”ヨシ、えい!”と理由・動機づけるにはいいタイミング。

暖かくなって過ごしやすい季節です、イベントも多く予定していますので、駆け抜けていきましょう。

それでは、また明日。

2023

- Mar -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる