OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

娘に言わせれば「木だらけの家」~仙台支店で健康注文住宅を建築中!~

山形市で健康注文住宅を建築中の42tkbtsです。

上棟式を週末に控え、一気に棟上げまで進んでいます。

柱だけで壁が出来るのではないかと思うくらい、無垢材がびっしりです。木々の香りがたまらないです。

子どもの頃から、長期休みはログハウスのようなペンションに宿泊したいという願望がありました。長期休みだけでなく、普段から身体が自然を求めていたのかもしれません。登山や森林浴には頻繁に行っていたように思います。

それならば、ログハウスとまではいかなくとも、毎日住む家が木の香りで包まれる建築にしてしまおうという魂胆です。子どもたちが長時間過ごす学校もそうであって欲しいです。

木造住宅にするのであれば、オール無垢材をお勧めします。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2018

- Oct -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts