OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

木に囲まれた生活が心地いい!!~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

船橋市で健康注文住宅に入居中のSunnyBeachです。

1階リビングの天井

昨年9月8日、

私たち家族は念願のマイホームを手に入れました。

 

お世話になった工務店は『株式会社 無添加計画 さいたま本店』。

 

当初、暮らしていたさいたまのアパートに、

『電磁波セミナー』なるチラシが投函されていたのがきっかけです。

 

化学物質過敏症で戸建ての家から

引っ越しを余儀なくされた家族を知っていたので

このテーマはとても気になっていました。

 

その後、住んでいた場所から自転車で10分のところに

見学/体感ツアーがあったので行ってみたんですね。

 

当初、アパート暮らしだった私たち夫婦は、

戸建てにするか、この後の人生を賃貸で行くか悩んでいたけれど、

この家に住むことができてよかったとつくづくそう思います。

 

この家に住んでみて思うこと。

①疲れが取れる

②自然の中で暮らしている感じ

③結露がほぼない

 

これは、子どもの持つ家族に限らず住んでみたくなる家のポイントなのではないかと思います。

次回以降、このポイントも触れながら伝えていきますね。

 

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Apr -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

SunnyBeach

SunnyBeach