OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

上棟①/たった1日で家の形に~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

before

after

ついに上棟の日を迎えました!
天気は前日とうってかわって快晴、そして大安吉日で素晴らしい日になりました。
上棟をテーマに少し視点を変えて何回かに分けて載せたいと思います。

———————————

初回で触れたいのは、やっぱり上棟前後の違いです。
前日までの写真のように基礎しか無かった土地に、わずか1日で柱が組み上がり家のフォルムが形を表します。昼の途中経過と夕方の作業終了間際に観に行ったのですが、ついに家が建ったなと感慨深い気持ちに浸りました。ここから約3ヶ月を経て、外壁や内装を行って行くそうです。
日々形を成していく家が楽しみで仕方ありません。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Dec -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ