OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

今年を振り返って・・・~埼玉支店で健康注文住宅を建築中!~

柏市で健康注文住宅を建築中のブラコニです。

当時のまっさらな土地

あと数十分で今年が終ろうとしています。
今年は何があったかなと振り返ってみると、なんといっても私達にとっては家のことに行きつきます。今さらですが、今年を一文字で表すと、間違いなく「家」でしょう。(念願のマイホームという点では、「夢」もいいかな。)

ちょうど1年前は、セミナーを経てようやく本格的に土地探しを始めた時期でした。今年に入り、いくつか候補の土地が現れては消え、なかなか決まらなかったのを思い出します。そして、行き詰まりかけた時にやっぱりここにしよう!と決めたのが3月で。。決断したのはいつも買物をしているドラッグストアの駐輪場でした。駅からの距離に固執していたところがあり、当初は決めきれなかったのですが、土地そのものの良さを改めて再認識しての決断でした。

そこからは打ち合わせでマイホーム作りがスタートし、これまで知らなかったいろいろなことに気付き、視野が拡がりました。そして今では、いろんな気付きをこのブログに書くようになっています。(笑)

来年はいよいよ完成と4月には新居での生活が待っています。環境が変わったらまたいろいろ気付くことがあるでしょう。その気付きが、また私達を成長させてくれるのではないかと、自分自身でも期待しています。読んでくださっている方々もどんな話題が出てくるのかご期待ください。

最後に、私たちを成長させてくれた無添加計画の皆様、いろいろとありがとうございました!また来年もよろしくお願いいたします。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2019

- Dec -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ