OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

【実録】寝室の梁でケンスイ~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

最近、寝室の『梁』を使って懸垂することにハマっています。

1か月続けてみて、10回以上は連続してできるようになりました。
#つかみにくいのでヒジは曲がってしまうという言い訳

 

▼ 【実録】寝室の梁でケンスイ

「マイホームを建てよう!」とぼんやり考えていた頃に、「広いリビングで倒立したいな」「梁で懸垂がしたいな」という願望がありました。

ようやく願いが叶ったというわけです。

私は別に器械運動が得意なわけではありませんが、小さい頃から鉄棒やマット運動が好きでした。

新築してから1年ほどは、「懸垂がしたい!」などとは思わなかったのですが、(精神的に)生活に余裕が出てきたのか、ふと懸垂を続けてみようと思い立ったのでした。

懸垂をして痩せることはあまりないと思うのですが、同時に『朝食抜き』も1か月続けてみたところ、【3kg】痩せました 🙂

朝食を抜くというより、「16時間の空腹時間をつくる」という考え方に納得しています。

ですから、残りの「8時間」は気にせず好きなだけ食べています。

むしろ以前より夕食の食べる量は増えているような気がします。それでいて痩せました。

今まで試してみた減量方法で、最も簡単で効果的でした。

また詳しく書きますが、『パン』と『牛乳』の摂取は限りなくゼロに近づけています。

梁の話題のついでに、梁を有効活用した事例を2つご紹介します。

 

【梁に貼り付けられた懸垂バー】

画質があらくて申し訳ないのですが、実際に梁に『懸垂バー』を設置する方もおられます。

 

【梁につながれたハンモック】

ハンモックが梁からぶら下がっているリビングをよく見かけます。

ハンモックがある生活、不思議とあこがれるんですよね。

わが家でもいずれ設置することになると思います。

以上、ハリのある生活をご紹介しました。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Feb -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts