OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

【住宅見学会】白を基調としたフレンチシャビーなお家~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

YouTubeの生配信による住宅見学会に参加しましたので、これから家を建てる方の参考になれば嬉しいです!

今回見学したのは、「かわいい」がコンセプトの上品なテイストのお家でした。

タイトルにも書いている通り、テーマは『フレンチシャビー』です。

 

【住宅見学会】白を基調としたフレンチシャビーなお家

画像で分かるかと思いますが、所々にアーチを取り入れていて、漆喰の壁や天井はもとより、ペンダントライトや巾木(床と壁の隙間に取り付けられている横板)にいたるまで白基調のインテリアスタイルとなっています。

 

このようにアンティーク(フランス語で骨董品)調で優雅なスタイルは、『フレンチシャビー』と呼ばれるようです。

#初めて知りました

蛇口や取っ手の一つ一つがアンティーク風で味があり、エレガントな雰囲気が伝わってきませんか?

真鍮(しんちゅう)もマストアイテムなのでしょう。

アンティークな風合いに、上品でシックな雰囲気を演出するインテリアは「シャビーシック」といわれています。

 

シャビーシックなインテリア6連発!


(シャビーシック①)陶器のスイッチ

 


(シャビーシック②)格子窓

 


(シャビーシック③)シューズクローク

 


(シャビーシック④)子ども部屋

 


(シャビーシック⑤)洗面台

 


(シャビーシック⑥)システムキッチンにミーレ

 

上品で味のあるアンティーク感は伝わったのではないでしょうか?

コンセプトがはっきりしていると、統一感が出て見栄えがいいですよね。

住宅見学会からは以上です。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2022

- Sep -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts