EVENT

イベント情報

埼玉 仙台 岐阜 宇都宮
自然素材でつくる0宣言の家 | ライブ見学会 in愛知県知多市F様邸

NEW

自然素材でつくる0宣言の家 | ライブ見学会 in愛知県知多市F様邸

開催日
2022/3/19(土)
開催地
自宅でご覧いただけます

こちらのイベントは終了しました

scroll

愛知県にお住まいの方へ

今回のF様邸は、3/19(土)・20(日)・ 21(月・祝)に実際に現地を見学できる、リアル見学会も開催いたします。

web上で見るライブ見学会とは違い、素材の肌触りや質感、香りや空気感、室内の広さや天井の高さなどが、五感で感じていただるので、ご都合よろしい方はリアル見学会にご参加いただくことをおススメいたします♪

>>F様邸リアル見学会の詳細、お申込みはこちら


リアルとライブの違いとは?

現地で実際にご覧いただけるリアル見学会と、お家にいながら参加できるライブ見学会を開催いたします。

リアル見学会では素材の肌触りや質感、香りや空気感、室内の広さや天井の高さなどが、五感で感じていただけます。

一方、画面越しに見るライブ見学会では、素材の肌触りや香りをお届けすることはできませんが、

・小さなお子様がいて家族そろって外に出るのが大変
・会場がご自宅から遠い
・まとまった時間がとれない

という方にはピッタリの見学会です。

ライブ見学会はパソコン・タブレット・スマートフォンなどを通じてオンラインでご参加いただけ、チャット機能などを使って「その壁の素材はなんですか?」「その棚の奥行きはどのくらい?」などのご質問にもリアルタイムでお答えしすることが可能です。

生配信ならではの、コミュニケーションが取れるライブ見学会です。


0(ゼロ)宣言を遵守した建築

0宣言とは、住む人の健康に害を及ぼすかもしれない化学物質を大量に含んだ材料や長持ちしない建材を、室内の仕上げや、建築後には見えなくなってしまう壁の内部や下地材まで、徹底的に「使うことを拒否する」という宣言です。

■合板ゼロ…無垢材を使います
■集成材ゼロ…無垢材を使います
■サイディングゼロ…遮熱塗料を使います
■グラスウールゼロ…セルローズファイバーを使います
■クロスゼロ…漆喰を使います
■シロアリ駆除ゼロ…ホウ酸を使います

万全の地震対策

減震、耐震、制震、それぞれの性能を高めた無添加計画の家。

減震には、建物の重量と同等の土を取り除き、そこヘスーパージオ(SG)材を敷き詰めて地盤を軽量化し、建物を支える力を保つスーパージオ工法を採用。

耐震と制震には、通常3階以上の建物でしか義務づけられていない「構造計算」を全棟で実施し、設計の段階から耐震と制震を考慮した構造に取り組んでいます。

ライフサイクルコストで家づくりを考える

建築費+光熱費+メンテナンス費などの必ずかかる費用。

無添加計画の家は、安心・安全で快適な住まいでありながら、それら費用の見える化。

例えば、H25省エネ基準の家の光熱費が年間約25万円に対し、無添加計画の家は年間約17万円。

メンテナンス費は、一般の木造の家が総額約1,100万円に対し、無添加計画の家は総額約260万円。

光熱費+メンテナンス費だけでも、30年間で約1,000万円の差になるのです。※当社調べ

環境共生をベースに

全棟「低炭素建築物」認定・リサイクル可能な建材の使用。

国が定める「省エネ基準」よりも、さらに一次エネルギー消費量を10%以上低減することを定めた「低炭素建築物」。

無添加計画では、建築する全棟において低炭素建築物の認定を受け、二酸化炭素(CO2)の排出を極力減らす家づくりを行っています。

EVENT DETAIL

イベント詳細

イベント名
自然素材でつくる0宣言の家 | ライブ見学会 in愛知県知多市F様邸
開催日
2022/3/19(土)
時 間
10:00
場 所
自宅でご覧いただけます
予約特典
定員数
募集締切日
持ち物
参加料金
無料
お問い合わせ
備考
■ライブ見学会概要
所要時間:約1~2時間
配信メディア:決定次第、お申し込みの方にお知らせいたします
※配信日の前日までに視聴用URL等をご郵送またはEメールでお送りいたします。
※同業者様(不動産、建築関係の方)のお申し込み、動画の閲覧は禁止いたします。

EVENT

他のイベントも見る