NEWS

お知らせ

2021年5月14日

新型コロナ感染拡大対策ポリシー

(2021/5/14内容更新)

弊社では現在の状況を鑑み、当面の期間、感染拡大リスクを最大限抑え、全てのお客様、取引業者様、そして弊社スタッフの安全と健康を守る為、原則として、下記の対策ポリシーに則り、日々の業務、生活を継続します。

 

■無添加計画の新型コロナ感染拡大防止対策ポリシー

感染しない、感染させないために…


スタッフの在宅勤務、時差出勤などを実施し、出勤人数を限定し、適切な距離を保ちます。
尚、在宅勤務のスタッフもいるため、お電話でのお問合せへの折返しのご連絡にお時間を頂戴する場合がございます。


ご相談者様、ご契約者様、OBお施主様、取引先とのお打合せに際しては、可能な限り電話、WEB会議(ZOOMやGoogle Meet等)をご提案させていただきます。


事務所、モデルハウス、ショールームの換気の徹底をします。10時、13時、15時には換気をします。


打合せ時のマスク着用、手指消毒の徹底をします。ご来店頂く際はマスクの着用をお願い致します
打合せ場所(机やテーブル、各種サンプル等)には、次亜塩素酸水スプレー、NDスプレーの噴霧を行います。
※NDスプレー…北里研究科学センターの検証でウィルスの減少率が99.975%となり、航空機にも使用されているUDD触媒。効果は3ヶ月。


同じ時間帯でのご来社ご来場は「完全予約制」で対応します。また、ご来店頂く際はマスクの着用をお願い致します。


検温

出勤前、自宅での検温を実施します。37.5度以上の場合は出社は不可とします。また、業務途中でも、体調不良や発熱を疑われる場合は、報告し、退社します。


感染疑い

風邪の症状や37.5度以上の熱が4日以上続く強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある場合は、報告し、必要に応じて然るべき対応を行います。


就業時

可能な範囲で、マスクを着用し「飛沫感染」の防止に取り組みます。


感染予防

石鹸やアルコール消毒液などによる手洗い正しいマスクの着用を含む咳エチケットに配慮します。


就業時昼食

食事は可能なかぎり対面を避けて、複数人の場合は一定の距離をあけて過ごします。


出退勤

自家用車や自転車を利用し、公共交通機関を利用の場合は時差通勤、および、マスクを着用します。


3密の集まり自粛

「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の3条件がそろう集まりなどへの参加はしません。

 

■無添加計画の協力業者会 新型コロナ感染拡大防止対策ポリシー

弊社の管理する建築中現場、そこに携わる協力業者さんの安全、健康を第一に、下記の対策ポリシーに則り、現場運営を行います。


検温

出勤前、自宅での検温を実施してください。37.5度以上の場合は現場の入出は不可とさせていただきます。また、業務途中でも、発熱を疑われる場合は、ご報告いただき、現場から退出、帰宅をしてください。


感染疑い

風邪の症状や37.5度以上の熱が4日以上続く強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある場合は、ご報告いただき、必要に応じて然るべき対応をお願いします。


就業時

可能な範囲で、マスクを着用し「飛沫感染」の防止をお願いします。


感染予防

石鹸やアルコール消毒液などによる手洗い正しいマスクの着用を含む咳エチケットにご協力ください。


換気

現場では10時お昼15時の休憩時には、全ての窓を開けて換気を行なってください。(雨風にはご配慮ください)


就業時昼食

食事は可能なかぎり対面を避けて、複数人の場合は一定の距離をあけてお過ごしください。


喫煙

屋外、喫煙スペースか自家用車内での喫煙としてください。


出退勤

自家用車を利用し、公共交通機関を利用の場合は可能な限り、マスク着用をお願いします。


3密の集まり自粛

「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の3条件がそろう集まりなどへの参加を自粛ください。