OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

無暖房のリビングでTシャツのまま寝落ち~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

1BTC=200万という暗号通貨の躍進に、未来の可能性を感じている42tkbtsです。

さて、私が住む地域では、氷点下を記録するほど冷え込む季節となりました。

それでも室内が温かく、風呂上りで体も温まっていると、Tシャツ1枚で過ごしてしまいます。

————————————————————
▼ 無暖房のリビングでTシャツのまま寝落ち
————————————————————

【朝の5時 現在】
・ 外気温  : 6.2℃
・ 1階リビング: 19.1℃
※ 暖房機器(温水ルームヒーター)は夜のうちに停止

昨夜、私はTシャツ1枚に軽くハーフケットをかけたまま、リビングのソファーで寝落ちしてしまいました。

夜中に目が覚めて、ベッドに移動しようと思ったのですが、別に寒くもなく、寝心地も悪くないのでそのまま寝続けることにしました。
# 移動するのが面倒なだけ
# その前にパジャマを着ろ

朝起きると、暖房は5時間以上前に切っているのに寒くはないのです。

温かいというわけでもないですが、そのままでも過ごせるくらいの体感温度です。

これからTシャツ1枚で外の新聞を取りに行くのはさすがに寒いので、ようやくトレーナーを着ることにしました。

そんなことをしていると、実家で過ごしていた頃に、石油ストーブが止まった茶の間で布団もかけずに寝ていると、決まって親から「風邪ひくぞ!」と注意されていたことを思い出すのでした。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Nov -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts