OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ハチの巣退治!!!~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

普段、そう頻繁には足を踏み入れない家の裏側へ、そろそろ草むしりせねばと向かったところ、室外機の下で衝撃的な遭遇が・・・!

は、ハチの巣???

ハチの巣発見!

サイズとしては数センチでしたが、妻はハチが実際にうようよしていたのを見たとのことで本物でした。小さくても侮るなかれ、巣が大きくなる前に何とかせねば・・・

Google先生に教えを乞い、外注も考えましたがこのサイズなら、、、と雨ガッパと長ズボン、2重の軍手にレッグウォーマーと重装備でいざ出陣!

ハチが巣に戻って、巣もハチも一網打尽に出来るとされる夜間に懐中電灯と殺虫剤を両手に対決の舞台へ。

・・・が、殺虫剤を噴射しても反応無し。翌朝巣とハチを回収に出向きましたが、もぬけの殻でした。どうやら既に巣立っていた?ようです。

ホッとしながら、巣の残骸を破棄して任務終了しました。

いやぁ、一軒家暮らしっていろんなことが巻き起こるんですねぇ。。

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- May -

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ