OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

無添加計画オーナー同士の交流会~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

我が家は同じ市内にいる、オーナーさんと勝手に定期交流会しています。

 

始まりは、私が市内でネイルサロンを探していたところから。

たまたま、インスタで近隣のネイルサロンを探してフォローした方が、

なんと、無添加計画で建てた方でした。

 

そんなつながりで、

今日は私のフットネイルの交換に行ってきました♪

 

 

前回よちゆっくりお部屋を見せていただいた結果、

魅力的なところが沢山あった中で、

3つだけご紹介したいと思います。

 

======================

①階段下の有効活用

②トイレの棚の作り方

③やっぱり暖炉

======================

 

家族全員で、お宅見学行く予定でしたが

それぞれ都合が悪くなり、結局、わたしと女子2人で伺いました。

 

前回は、玄関からサロン部屋の経路のみでしたが、

今回は、子どもたちが遊ばせていただいたこともあり

少し色々な場所を見せていただきました。

 

 

それでは、まず1つめ。

 

======================

①階段下の有効活用

======================

 

 

階段下のトイレは、こんな雰囲気でした。

正直、目から鱗でした!

こんなオシャレな階段下のトイレがあるなんて

ここのご自宅に伺うまで、一度も見たことない(笑)

 

我が家は、普通に階段下収納。

 

こんな活用方法があれば、

我が家のトイレの場所は、シューズインクローゼットになったのでしょうか。

 

 

 

======================

②トイレのトイレットペーパー棚の作り方

======================

 

こちら写真を撮らせていただくのを忘れました…

が、一部の壁をくり抜いて?壁に木で棚を作られていました。

 

その棚は、

トイレットペーパー置き場。

こちらも目から鱗でした。

 

籠置いたり、

タンクの上に置いたりすると、

ごちゃつくけど、この棚を作っておけば解決!

今から壁に穴開けてくれるなら、作りたいくらいです。

 

 

======================

③やっぱり暖炉

======================

 

今回伺うにあたり、オーブンで焼きいもを作っていきました。

 

でも、

こちらのお宅では暖炉の中に放り込むようです…!

 

ますます、暖炉が欲しくなりました。

だって想像しただけで、美味しいお芋たちやスープが出来るの間違いないですよね。

 

隣2軒も煙突と大量の薪がありました。

近隣にも同じ環境のご家庭があると心強いですね。

 

以上

今日は、無添加計画オーナーさん宅交流会の模様をお届けしました!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Sep -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん