OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

リビングの扉の破損~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

 

 

10月で一年になる我が家ですが、

最近、リビングでかなりの損傷がありました。

 

 

リビングの扉の枠

そして、

リビングの扉が破損しました…。

 

 

もうこの原因は分かっていて、

子どもの開け閉めの影響です。

 

 

子どもたちが、

イライラに任せて、

開いてる扉を勢いよく閉めるのです。

 

一度ではなく何度も。

 

本来であればゆっくり閉まって、

止まるという仕様なのに、

今や、さーーーっと閉まってしまうようになりました。

 

そのため、

扉を支えている枠が外れるという始末。

 

さすがに今回の件を受けて

 

「ものは壊れる」ということを

目の当たりにした子どもたちは、

それ以来

イライラの矛先を「モノ」に向けるのを

やめたようです。

 

5人の子どもたちを見ていると、

やはり上の子の影響が大きいので

上の子たちがやらなくなると

途端に下もやらなくなる。

 

というわけで、

おそらく今後、

家のどこかが破損することはなくなるであろうと思います。

 

しかし、事が起きるのが、

一年点検前で良かったです笑


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Sep -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん