OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

【ぬちまーす】こだわりの塩~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

わが家(というか私一人)は「塩」にこだわっていて、最近は『ぬちまーす』という沖縄の海水100%で作られた塩を使っています。

 

▼ 【ぬちまーす】こだわりの塩

沖縄の方言で「命」を『ぬち』、「塩」を『まーす』。

命の塩です。

パウダー状の塩で、見た目は片栗粉のよう。。

ぬちまーすには、体内の余分な塩分を排出するカリウムが豊富に含まれているそうです。

つまりデトックス効果抜群!

身体のミネラルバランスを整え、ホルモンバランスの乱れを修復するのにも役立つとのこと。

妊婦の友人はつわりにいいと言っていました。

沖縄に親戚がいる友人も絶賛していました。

そんなこんなで、わが家の食卓には、ぬちまーすの「クッキングボトル」が常備されています。

品質もさることながら、ボトルを見るだけで、沖縄旅行を思い出すというか、沖縄感が出るというか、パッケージもステキなんです。

ゴーヤチャンプルをつまみに、オリオンビールを飲みたくなってしまいます…。

良質な塩をお探しの方、沖縄の風を感じたい方は、ぜひ『ぬちまーす』をお試しください。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2022

- Feb -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts