OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

家づくりに突入しました!~宮城県で健康注文住宅を建築中!~

仙台市で健康注文住宅を建築中のむすび丸です。

こんにちは!むすびまるです(^^)

前回までは無添加計画さんに出会うまでのエピソードを書きました♪

まだまだ書きたいことはあるのですが、すでに9月頃の完成を目処に、家づくりに突入しているため、こちらのレポートもやっていきたいと思います♪


こちらの写真は、土地にジナワを張っている様子です。

この青いテープが我が家の場所になります!

割と広い土地なのですが、日当たりの関係などで斜めに家を配置します。

実際に縄を張ってみると、ここがリビング、こっちが和室かぁ(^^)

というふうにイメージが膨らみました!

 

また、地盤調査も実施され、結果待ちでございます。

一つ一つ、ミッションをこなしていくようなワクワクとドキドキの家づくりです(^^)

近隣のご近所さんへのご挨拶も済ませて、安心しました(^^)

打ち合わせでは、家の中の扉や窓枠を決めたり、壁の色も検討中です!

決めることは多いのですが、楽しみながら選んでいます(^^)

 

またレポートします♪

ありがとうございました(^^)

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2023

- Mar -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

むすび丸

むすび丸