BLOG

スタッフブログ

NEW

【お付き合い】

年度末ですね、取引先から異動や担当変更のご連絡、ご挨拶が増えてきました。

私の同級生も、関西から東京に転勤すると連絡あり、この歳になってもこき使われる・・・と嘆いていました(苦笑)

弊社は4拠点ありますが、拠点間の異動は多くはありません。

多くないだけで、全く無いわけではありませんが・・・

 

私は、新卒で入社した大手不動産会社での異動が、転社を考えるきっかけのひとつになったことを思い出します。

仕事内容は好きだったので、転職ではなく、あくまでも転社です。

ようやく仲良くなった業者さんや依頼いただいたお客様とのお付き合いも、エリアが大きく変わることで思うようにできなくなるということに直面したり、、

でも、いま考えれば、その組織の中では、それもキャリアを積み重ねていくには必要な道だったのかぁと分かります(笑)

先日、ご相談に来られた方は、数十年前に自宅建築を依頼した大手ハウスメーカーの担当者が、いまでは、その会社で次期社長候補と言われているそうで、そんな嬉しいことは無いですよね、と。

 

色々な関係性がありますが、少なくとも、法人、組織としては、弊社を選んでいただいた方とのつながりを大切に、持続可能にお付き合いしていただけるようにと考えています。

売ったら売りっぱなし、建てたら建てっぱなしにならないように、アフター・メンテナンスや点検などのお付き合いをはじめ、お家のことだけではなく、「なにがあっても、なくても、無添加計画に」という関係を築けていけたらと思います。

 

 

そのためのひとつ、コミュニティサイト「モコミ」ももう少し活用頻度をあげ、使いやすい仕組みづくりを進めないと、ですね(汗)

 

それでは、また明日。

2023

- Mar -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる