OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

【実録】元付け浄水器のフィルターを交換した結果~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

わが家の2年点検で「元付け浄水器(セントラル浄水器)」のフィルターが汚れていることがわかり、フィルターを交換しました。

2ヶ月ほど前から、浄水された水で作るハイボールの味が落ちたと感じていたのですが、まさかフィルターが汚れているとは思いもしませんでした。

ちなみに、『sodastream(ソーダストリーム)』という炭酸水を作るアイテムで炭酸水を作っています。

とてもコスパがいいので、超絶オススメです。

 

▼ 【実録】元付け浄水器のフィルターを交換した結果

(左:新しいフィルター / 右:古いフィルター)

 

フィルターを交換した結果…。

ハイボールがおいしくなりました!

私の味覚に間違いがなければ、確かにおいしくなったのです。

すーっとのどを通るというか、水くささがなくなったというか、本来の味を取り戻した感じです。

あとは、風呂のお湯がやわらかくなったような気がします。

「やわらかい」という表現は伝わらないですよね。

なんというか…なめらかになったのです。笑

 

▼ フィルター交換の費用は3万円

フィルター交換には3万円かかりました。

「2年間で3万円」は高い気もしますが、家のメンテナンス代は全くかかっておらず、何より毎日飲む水がおいしくなるのであれば、ペットボトルの水を定期的に買うより格安になります。

以上、水の変化が気になる方は、わが家でハイボールをご賞味のうえ、お風呂に浸かっていってください。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Apr -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts