BLOG

スタッフブログ

NEW

【お施主様の声 お引渡アンケートより】

【お施主様の声 お引渡アンケートより】

無添加計画では、お引渡の翌月、お施主様にアンケートのご協力をしていただいております。

ご協力いただいたお施主様、お忙しい中のご対応をありがとうございます。

今日は、そのアンケートより、いくつかのコメントをご紹介させていただきます。

住宅計画、家づくりをご検討をされている方の参考になれば・・・と思います。

(質問)

ご満足いただけた点、ご不満が残った点をお聞かせください。

(回答)

予算検討から建物完成までの全工程において、トータルサポートをかなり手厚くご対応いただきました。内装設計の段階から親身になって相談に乗っていただけたことで、考え得る最適の結論に至る事が出来たと思います。こちらの意見を最大限に組み込んでいただき、とても快適に生活できる自慢の家を建てていただいたと思います。

不満がある点は、打合せの内容が反映できず完成直前で修正を行うことになり少し焦りました。ですが日程調整などのご尽力を賜り、結果としては延期せずお引渡しとなり感謝しております。

ハウスメーカー選びの際、長期にわたり見学など案内をしていただけたのが紅葉様でした。その誠実さに心打たれ、契約させていただきました。わがままな提案もともに考えてくれ、完全なる「フルオーダー」が実現して心より感謝しております。

 

(質問)

建築アドバイザー(営業担当者)の対応についてお聞かせください

(回答)

住宅建築に関して、素人でも理解できるご説明を十分にしていただき助かりました。

こちらからの疑問点についても全て解消していただいたうえで、打ち合わせに臨むことができました。

家づくりに関する様々なトラブルやこちらからのクレームの様な内容に対して、真摯に向き合って対応してくださりとても感謝しております。ありがとうございました。

トイレの取付当日に連絡が来たり、ごくまれに急な対応を求められることがありましたが、それ以外は連絡もすぐ取れますし、私たちの希望を常に優先していただけて嬉しかったです。

 

(質問)

設計担当者の対応についてお聞かせください

(回答)

こちらの要望をただ受け入れるばかりではなく、プロの視点から推奨される仕様のご提案を数多くいただきました。施主と担当者様の両者でしっかりと認識合わせをしたうえで、設計内容を詰める事ができました。

こちらからの難しい要望にも対応して設計してくださり、細部までこだわった家づくりができたことを大変嬉しく思います。ありがとうございました。

はじめはデザインのすり合わせが多少難しく双方戸惑ったこともありましたが、途中から私たちの希望デザインをくみ取っていただけて安心しました。お人柄も良く、気さくに相談させていただけたので楽しく打ち合わせができました。

 

(質問)

工事に携わった大工・職人・施工業者についてお気づきの点、ご意見をお聞かせください。

(回答)

現場見学の際には、皆様に親切にご説明いただけました。

大工の中山さんは工事現場が非常に整理されており、ゴミも落ちていませんし感激いたしました。電気コードを(電気担当の方に)家のフロントに挿されてしまいショックでしたが、対応いただけて良かったです。

家の外観・内観の細部まで丁寧に作業してくださり、感謝しております。

主人が心配していた漆喰の塗り方も、出隅部分の対策をしてくださり納得のいく仕上がりで満足しております。ありがとうございました。

 

以上です、質問内容も回答も一部のご紹介ではありますが、このように、お引越し前後でお忙しい中、コメントをたくさん書いていただける方が多く、本当にありがとうございます、感謝します。

いただいた貴重な意見を活かし、よりよいサービス、商品づくり、ご対応に反映していけるようにします。

 

それでは、また明日。

2022

- Dec -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる