OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

大黒柱は自ら伐採!ボルダリングができる家~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

今日のライブ見学会は、大黒柱となる杉材を南三陸町まで伐採しに行ったオーナーさんのお宅でした。

(オーナー自らチェーンソーで杉を切り倒す)

一緒に南三陸町を回った後も連絡を取り合い、わが家にお越しいただいたときには、家づくりの話に花を咲かせました。

この度は新居の完成おめでとうございます。

自分のことのように嬉しく思いました。

————————————————————
▼ 大黒柱は自ら伐採!ボルダリングができる家
————————————————————

以前、間取り図を見せていただいたので、完成までどのような変化があったのか確認しながら、楽しく見学することができました。

最もインパクトがあったのは、壁に設けられたボルダリング…

からの、うんてい…

からの、つり輪で休憩。

つり輪はプロ仕様だとか。

うんていは業者の設備ではなく、大工さんのお手製です。

元気なご兄弟が鍛えに鍛え上げていくようなことになれば、プロのスポーツ選手になるかもしれませんね。

さらには広々とした「秘密基地」になるロフト。

もはや子どもたちの楽園ですね。

子どもたちの願いだけでなく、もちろんご夫婦の願いも叶えられたステキな家でした。

(リビングとつながる吹き抜け)

(階段の手すりが格子状になっていて、高級旅館を彷彿とさせる)

お引っ越しとコロナが落ち着いた頃に、ぜひとも楽園にお邪魔させていただきたいと思います。:-)


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Oct -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts