OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ロフトの窓から絵本の紹介~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

「お楽しみ会」での私(ボケ)と大人しめ女子(ツッコミ)によるミルクボーイ風の漫才を成し遂げました。

#どーもーヤクルトボーイですーが1番ウケた
#なんだヤクルトボーイって
#テーマはうちのおかんが母校の名前を思い出せない
#わからへんのよなのボケもややウケた
#大人しめ女子はウケるウケないにかかわらず漫才を楽しめたことが何よりよかったと回想

さて、今回は『ロフトの新しい使い方』をご提案したいと思います。
#別に新しくもない

————————————————————
▼ ロフトの窓から絵本の紹介
————————————————————

子ども部屋にロフトがあるのですが、当然ながらロフトも娘たちの遊び場と化しています。

「室内」にとどまらず、遊びの対象は「室外」にも向けられました。

娘たちは、外にいる者(私)に対して、絵本の紹介を始めたのでした。
#新しい読み聞かせスタイル

窓はFIX窓(はめ殺し)ですので、声は全然聞こえません。

さらには絵本にとどまらず、ぬいぐるみや人形などを使ってサイレントな劇を始めました。

ストーリーは支離滅裂なのですが、何かを訴えようとしてしていることと、演者が楽しんでいることだけは伝わってきました。

自分だったらどんなサイレント人形劇を見せるのか、少しだけ考えを巡らせた休日の一コマでした。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Oct -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts