OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

【夢の国】遊びゴコロ満載のお家をライブ見学~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

久しぶりに「ライブ見学会」に参加しました。

今回見学したお家は、いたる所にキュートなネズミさんが表れていて、「夢の国」をイメージしたようなかわいらしいお家でした。

 

————————————————————
▼ 【夢の国】遊びゴコロ満載のお家をライブ見学
————————————————————

まず、庭のタイルにひょっこり顔を出す、隠れネズミさん。

いったいお家の中にはどんなこだわりがあるのかと、見学への期待が高まりました。

早速、目を引いたのが玄関。

パインの無垢材による板張りです。期待を裏切りませんね。

土間打ちすることの多い玄関ですが、床下暖房の暖気が玄関まで流れるように、板張りにしたとのこと。

濡れた靴もすぐに乾くでしょうね。

そして、大きなコーヒーカップのような洗面ボウル。

夢の国の回転遊具、「ティーカップ」を彷彿とさせます。楽しい気分を味わいながら手洗いができそうです。

さらに、板張りのスキップフロア。

誰もが寝転がりたくなる場所ですね。

楽しい仕掛けがまだまだ続きます。

スキップフロアに設置された黒板。

遊びゴコロに火がつきます。

寝室には、照明一体型プロジェクターの『popin Aladdin(ポップイン アラジン)』。

映像を壁に投影することで、場所を取らずに大画面を楽しめます。

白の「漆喰」の壁だからこそ、映像がはっきりと映し出されます。漆喰の内壁とこれ一台で、シアタールームの完成です。

 

————————————————————
▼ 大人も子どもも楽しめるワクワクハウス
————————————————————

見学している途中、お子さんが水をこぼすハプニングは「ライブ見学会」ならでは。

まさしく夢の国へと誘ってくれるような見学会となりました。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Jun -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts