OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

冷房いらずで、快適かと思っていました~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

夏場は、エアコンなしでは暑いという事実。

 

先日、ご近所の無添加計画オーナーさんと話したときに話題に出たのが、エアコン問題。

どうやら、エアコンなしでは過ごせないそうです…。

 

 

我が家は、不要と勘違いしていて(無添加なんだから)

エアコンの間口?

配線を通すような場所の穴をあけてもらうことなく、

引渡ししちゃいました。

 

普通の分譲とかであれば、

つけるのがデフォルトだから

当たり前のように空けてくれてると思うのです。

 

が、特にそこに至る説明はなかったような…。

 

結果、後日付けると家電量販店だと、
技術的に建物に不具合が出るとのこと。

 

これから建てられる方は、

是非デフォルトでつけてもらってお引渡しされることをおススメします。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Jun -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん