OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ロフトを有効活用した手づくりブランコ~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

子どもってのはなんでも遊び道具にするもんで、娘たちが子ども部屋で騒がしくしていると思ったら、ロフトを使ってブランコをしていました。

それを見た私は、すぐにブログのネタにするのでした。笑

ロフトを有効活用した手づくりブランコ

わが家2階の子ども部屋にロフトがあるのですが、娘たちはロフトから帯ひもをぶら下げて、手づくりブランコを楽しんでいます。

ひもはひもでも、まさか浴衣の帯ひもを使うとは…。

たまたまそこにあったんですよね、帯ひもが。

ブランコのすぐ下にはベッドを置いているので、ひもがほどけて落ちても大丈夫です。

ブランコをするために、ロフトにかけている階段は外しています。

親としては安全に楽しんでくれればそれでいいんですけどね。

普段はロフト自体を隠れ家のように使っています。

(畳を敷いた子ども部屋のロフト)

娘たちは次にどんな遊びを開発するのか、楽しみです。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2023

- May -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts