OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

キャンピングカーで那須高原へ~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

キャンピングカーを買いました。
#もとい借りました

キャンピングカーをレンタルできるなんて発想が私にはありませんでした。。

ところがレンタルできたんです、、地元で。
#コロナ禍の巣篭もり需要が後押ししたとか

 

キャンピングカーで那須高原へ

地元で貸し出していると聞くや、否や居ても立ってもいられなくなって、とりあえず3ヶ月後の土日に予約、、、

料金は24時間で3万円
#土日や繁忙期は3万で平日は2万
#返却に1時間遅れると5千円ぐらいとられます

行き先は那須高原。

温泉宿に隣接したRVパークに停車して、一晩過ごしました。
#もちろん温泉に浸かりました

夜の間はケーブルをつないで充電。

ソーラーパネルを搭載しているタイプであれば、充電しなくても十分もちます。

自然ど真ん中のRVパークでしたので、外をぼけーっと眺めていたらポニーが近づいてきました。
#正直恐怖
#近くの小屋には孔雀がいました

 

キャンピングカー利用の注意点

高速道路では「風」に煽られるので、100km以上は出してはいけない。
#100km以上出すとアラームが鳴る
#普通車で那須に行ったときより倍の時間がかかる
#トラックを運転する感覚でハンドルはフラット
#エンジンはランクルだから加速はスムーズ

後部座席はコの字型のサロンスペースにして、ビールでウェーイといきたいところですが、ちょっとした段差で揺れるので、けっこう酔います。

閉鎖的な空間での車中泊になるので、慣れていないと寝付けないですね。。

家庭用のエアコンが搭載されているタイプだったので夜も寒くはなかったですが、かなり乾燥します。

ポリタンクにつながる水道が付いているタイプで、手洗いや歯磨きには困りませんが、汚水は自分で捨てる面倒があります。

不便なことは多いですが、非現実的な体験に、子どもがめちゃくちゃ喜びます。
#子ども心を忘れない大人も興奮します

 

……とここまで書いておいてなんですが、

やっぱりわが家が一番です!笑


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2023

- Nov -

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts