OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

年末の突撃!隣のスゴイ家①/スゴイ家アワード2020!~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

建築中の家が完成が近づいて来た頃、たまたま新たに家番組を見つけてしまいました!この番組は専門家がMCではないので、建もの探訪より気楽に見ることができます。時に企画の趣旨に合わせて無理な表現も出てくるのですが、見識を深めるにはいい番組です。この番組についても触れていきたいと思います。


今年訪れた中からスゴイ家ナンバーワンを決める特別編!スゴイ家アワード2020!田中は勉強になったスゴイ家を厳選。無駄なスペース一切なしの収納王子コジマジック邸や大自然の絶景が望める八ヶ岳の家。田中のベストワンは奥さんの夢を叶えたカフェがある家!山根が選んだスゴイ家はおうち時間を満喫!旅行気分になれる白金の家や狭くても楽しい屋根がない家。ベストワンは一軒家のようなリノベーションしたマンション!さらに遼河はるひが選んだベスト3は女性の憧れや自然を重視したスゴイ家!家族全員が楽しめるDIYで進化し続ける家やこれ以上ない絶景の宮古島のスゴイ家。そしてベストワンは目の前で桜が楽しめる二つの箱の家!果たして栄えある2020年のNO.1とは?

アワード受賞の家

番組の中で1位になったのは、「目の前で桜が楽しめる二つの箱の家」でした。

その家にも驚かされたのですが、私の中での1位は、圧倒的な景色との調和が素晴らしかった絶景の宮古島のスゴイ家(3軒目で紹介)ですかね。

入居後に見始めたこの番組でしたが、とてつもない金額のぶっ飛んだ家も多かったですが、いろんな家に触れられて良かったですね。

今年も見続けていきたいなと思っています。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Jan -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ