OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

太陽光発電収入(12月分)~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

無添加計画の家でも、当初は健康住宅に反するとの理由で避けられてきました。しかし最近、電磁波の影響を受けにくいということで取り付ける例が増えてきています。
我が家でも、差額収入に目がくらんで(笑)設置に踏み切りました!

このタイトルは月に一度アップしていきたいと思います。年間通じてどんな結果が出るのか、楽しみにご覧ください。


本格的に暖房を稼働させた12月。分かってはいたものの、料金の収支としては最大のマイナス幅となってしまいました。

買電&売電金額の推移

買電&売電量の推移

日中もエアコンを付けていた日もあった為、売電額が減少。基本的に暖房を付けていたので、買電額は先月の3倍近くにもなりました。

ある程度は仕方がないのかなぁとは思いつつも、いろいろな方法を試してみて速暖と蓄暖、そして電気料金がお得な方法を見付けていきたいなと思います。

この寒さはしばらく続く見込みなので、今月後半からは新たなやり方を試してみる予定です。

 

過去の推移は下記リンクからご覧ください。

太陽光発電収入(6月分)

太陽光発電収入(7月分)

太陽光発電収入(8月分)

太陽光発電収入(9月分)

太陽光発電収入(10月分)

太陽光発電収入(11月分)


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Jan -

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ