OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

オカネイラズ日高~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

 

最近、知り合いになったママさんから「オカネイラズ日高」というFacebookグループに招待していただきました。

文字ごとく、お金を介さず不用品を必要な方に提供するということです。

 

わたしはいらないけど、まだ使える、もしくはもったいないっていうものが、実は沢山眠ってたりしますよね。

子どもの洋服や、おもちゃ類が特にそれに該当すると思って、わたしもいつか提供してみたいと思いながら、その投稿を拝見しています。

 

ギターとか、古い書物、読まなくなった本や、棚、靴…など、様々な商品の投稿があり、とてもいい循環で素晴らしいなと思います。

 

環境に負荷をかけない暮らし方を、気に入って循環している方が多いエリアで良かったとつくづく思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2021

- Mar -

123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん