OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

ホットプレートがアツい!~仙台支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

山形市で健康注文住宅に入居中の42tkbtsです。

今さらながらわが家で「大きめの」ホットプレートを導入したのですが、、、

ホットプレートってとても便利な道具なんですね。笑
#文明の利器

 

ホットプレートがアツい!

これまでも小さめのホットプレートは使っていたのですが、たまーに焼肉をする程度でした。

電気ヒーターで加熱するより、ガスで加熱した方が料理がおいしく感じることもあって、ホットプレートを避けていたところがあるかもしれません。。

#焼肉がしたくなったら庭でBBQ

ただ、友達を招待して大人数で食事をするときに、ホットプレートがあると便利だなぁとは思っていました。

そうこうしているうちに、わが家みんな「もんじゃ焼き」にハマりました。笑

#浅草で食べた明太もんじゃが忘れられない

寒くもなってきたことだし、たらふくもんじゃを食べたいし、友達と餃子パーティーもしたいということで、大容量のホットプレートを新調したわけです。

が、手に入れたが最後。。

毎日のようにホットプレートはご活躍ですね。

間違いなく、わが家で今年1番のベストアイテムです。

ちなみに、、

【これまでのレパートリー】

  • 餃子
  • 焼肉
  • ビビンバ
  • クレープ
  • たこ焼き
  • お好み焼き
  • もんじゃ焼き
  • ホットケーキ
  • ペッパーライス
  • ワンポットパスタ
  • チーズタッカルビ
  • イングリッシュマフィンサンド

どれもうまい!

今までなぜに手に入れなかったのか悔やまれるぐらい大活躍中です。

これから後悔しないために、胃袋を満たすために、引き続き毎日のようにパントリーから引っ張り出すつもりです。

なんなら焼肉店のようにテーブルの中央をくり抜いて、設置したいぐらい欠かせない相棒。

となると、天井からぶら下がっている排煙ダクトも設置しないとな…

食生活をがらっと変えてしまうホットプレート、みなさんなら何を焼きますか?


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2023

- Oct -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

42tkbts

42tkbts