NEW

【上棟】

現場速報です。

東京都世田谷区T様邸、上棟でした。

 

T様ご家族様、本日はおめでとうございます。

まだまだ通過点ではありますが、日々変化していく現場を見ながら、引き続き、完成を楽しみにお待ちください。

 

弊社では全棟許容応力計算での構造計算を実施しています。

これは、もうかれこれ15年以上前からです。

そして、構造材には、国産無垢材、紀州産の杉(山長商店)を使用しています。

(※仙台支店は地域材の南三陸産)

和歌山の広大な敷地で、紀州産の杉を植林、育成、製材、プレカット、流通と一貫体制での供給システムを備えており、需要のある都市部と地方の貴重な資源を結びながら、森林の活性化に寄与されています。

更に、無垢材では日本で最初に、強度や乾燥度を明示したJAS認定製品であり、安心出来る品質も担保されております。

弊社では、この供給システムおよび品質の確保をしながらの供給に賛同し、この山長商店の紀州産材を採用しています。

 

ここ数年は行けておりませんが、お施主様が実際に山林や製材工場の見学に行くことも可能です。

タイミングさえ合えば、ご自宅で採用される材木の製材に立ち会えることも。

コロナもあり、受け入れしていただけるかは分かりませんが、ご希望のお施主様はお気軽にご相談ください。

 

それでは、また明日に。

2022

- Sep -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

WRITER

瀬野 剛史

瀬野 剛史

TAKESHI SENO

STAFF PROFILE スタッフ紹介をみる