OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

今週の突撃!隣のスゴイ家/キッチンがとんでもなくスゴイ家~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

建築中の家が完成が近づいて来た頃、たまたま新たに家番組を見つけてしまいました!この番組は専門家がMCではないので、建もの探訪より気楽に見ることができます。時に企画の趣旨に合わせて無理な表現も出てくるのですが、見識を深めるにはいい番組です。この番組についても触れていきたいと思います。


特大キッチン

料理人夫婦が理想を実現!築44年のヴィンテージマンションをリノベーションしたキッチンがとんでもなくスゴイ家に突撃!使いやすさを追求した空間のこだわりや、すぐに真似したくなるアイディアなど理想のキッチンを手に入れたスゴイ家の秘密に迫ります!まるでお店のような部屋の満化にある3メートルの巨大キッチン!開けてビックリ?二人の生活空間を全て隠した壁とは一体!?巨大な壁も究極のこだわりが…
空間を有効利用するオシャレなイギリス製テーブルは大人数にも対応、まるでステージを思わせるスポットライト、明るさや高さ、計算しつくされた収納は驚きの連続!

 

好きなところ
・キッチンへのこだわりはさすが!
・あの切れ味抜群な包丁使ってみたい!

そうでもないところ
・料理人なのにガスコンロじゃなくIHなんですね

・広いのに何か圧迫感あるんだよな、、、何でだろ

・やはり古びた外観が…


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Oct -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ