OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

6ヶ月点検~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

今日は6ヶ月点検でした。

引渡しの時は夏の対策について相談していたのですが、季節が巡り暖房の話をするなんて月日が経つのは本当に早いものです。

点検自体は、漆喰の割れや無垢材の寒さと乾燥による痩せが多少あったぐらいですんなりと終了。

その後は、1ヶ月点検の際もやってもらった、汚れた無垢床を「激おちくん」で落としてもらいました。普段は目立たない汚れなんですが、よく見ると結構汚れているものです。急いでいた時に土足で入ってしまったことを後悔しました。

土足で入ってしまった足跡

「激おちくん」でゴシゴシ

すっかりきれいに

「激おちくん」に移った汚れをみると、よく落ちていることが分かります。普段も気付いたらやってみようと思いました。

また、床に出来た傷に水分を与えて回復させる業にもチャレンジ。これは翌日が楽しみです。

後半は腰を下ろして無添加さんの今後の計画や周りの建設状況などをお聞きしました。こちらからは家の紹介セールスの難しさ?を共有しました。

話の中で、設計の栃内さんとの現場裏話なども聞けて楽しかったです。いろんな偶然と縁が重なりあってこの家が出来たんだなというのがよく分かりました。

次はまた半年後の1年点検です。またあっという間なんだろうなぁ。その間冬をどう過ごせるかがまた楽しみです。

引き続きよろしくお願いいたします。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Nov -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ