OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

保育園探し①~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

子どもたちの学校が落ち着いたので、

末っ子の保育園&幼稚園探しをする余裕が出てきました。

 

今日は、一つ目の保育園へ。

 

選ぶ視点は、

一時保育をやっている&子育て支援で園を解放してくれてるところ。

 

小学校の目の前なので、娘を送りついでに行ってきました。

 

 

こちらに引っ越して思うのは、

どの施設も、室内に「木」をふんだんに使っている造り。

 

いい香りだし、空気清浄機とかなくても空気がキレイ。

 

今日の保育園も、室内は全て木でした。

 

子どもたちも、お外でのびのび過ごして遊んでいますし、給食も美味しそう。

 

そして、何歳児かのクラスは、お外でシート広げて食べていました。

 

保育園にするか、幼稚園にするか、悩みどころですが、

ゆっくりと決めたいと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Oct -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん