OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

部屋で出るゴミの質が変わった~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

引越しして約3週間。

広くなり掃除も大変ではありますが、

基本床に関しては、ルンバ(もどき)を回して済ませます。

 

でもそれだけでは足りない、階段などは箒ではくのですが、

 

明らかに、今まで住んでいたマンションと比べると、ゴミの質が変わりました。

 

今まで、はくたびに舞っていたホコリが、ほとんどなく、

 

髪の毛と、砂のみ。

(砂は子どもたちが、毎日外から持ち帰りしてきます笑)

 

やはり、天然素材のものが部屋中にあると、静電気も起こらないので、

ホコリも舞わないのでしょうか?

 

少しはあるのでしょうけど、全然気にならなくて、快適です!


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Oct -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん