OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

引越し前にやるべきこと⑤~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

 

引越し前にやるべきこと⑤

【コンロの隙間にメンディングテープ&壁にはシートを】

 

キッチンのコンロは、ガラスフィルム加工のお掃除しやすい物にしています。

 

が、それを置いてる枠に、汚れがたまりやすい。

 

 

今まではマンションだったから、なんとなく、掃除すればいっか。と思っていましたが、

 

永住することになると思うと、出来るだけその負担を減らしたい!

 

ということで、初めてメンディングテープを貼りました。(といっても、メンディングテープがなかったので、マステで)

 

次掃除の時までに、メンディングテープを揃えておきたいと思いますが、

マステやセロハンテープの方が、粘着力が弱いので、

 

使う場所によっては使い分けると良さそうです。

 

あとは、コンロ横の壁に、油汚れなどがついても剥がせるフィルムも貼ることをお勧めします。

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Oct -

123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん