OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

戸建てのご近所付き合い~埼玉県で健康注文住宅に入居中!~

飯能市で健康注文住宅に入居中のつんちゃんです。

最近、お隣さんの外構工事がスタートしました。

 

で、そこの現場監督さんとたまに立ち話をします。

 

そんな時に、「この辺の方は、みんなご近所付き合いうまくいってて、仲良さそうですね」

と言われました。

 

 

たしかに、戸建て=ご近所付き合い大変

 

みたいなイメージや実際の話を聞いたことがあります。

 

が、幸いにも、お隣さんは末っ子と同級生、お向かいさんは、もうお子さんが大きく、

そのお隣さんも、一つ下の学年のお子さんがいるご家庭です。

 

だからでしょうか?

 

道路で子どもたちよく一緒に遊びますし、

顔が見える関係で、よくお話もするので、必然的に関係は良くなりますよね。

 

子どもがいるメリットをヒシヒシと感じつつ、おそらく元々いい方々が多いエリアなんでしょうか。

 

 

今のところご近所付き合いが、良好です。

 

 


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Nov -

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

つんちゃん

つんちゃん