OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

オーナー側として初のリアル見学会~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

昨日は、入居後初めての検討されている方に我が家を見せる機会でした。

説明している様子

検討中の施主さんは、30代のご夫婦とかわいい娘さんがお二人でした。

高気密高断熱といった性能にこだわるご主人と、設計やデザインを重視する奥さまの要望にあった家とのことで、今回の見学会が実現しました。

最初はどう立ち回っていいのか分からず、遠巻きに見ているだけでしたが(笑)、徐々に打ち解けていろいろ話しました。

・掃除のしやすさ(埃が出ない)

・冷暖房の実感(エアコンに依存しなくて良い)

・洗濯物の速乾性(漆喰のおかげですぐ乾く)

・プランの経緯

・設計の自由度

・無添加計画にした決め手

・こうしておけば良かったと思うこと

約2時間弱にわたり、このあたりを実感のままにお話ししました。うまく伝わっていればなと思います。

今回のご家族が無添加ファミリーに加わって欲しいなと思いつつ振り返ってみると、我々の発言がご家族の人生を変える可能性を孕んでいるんだとも感じました。

ぜひ今回の見学会が、良い方に変える一助になってくれることを祈っています。

 

P.S.これはふくふくポイントの対象なんでしょうか。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Dec -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ