OWNER’S BLOG

オーナーズブログ

NEW

大晦日に1年を振り返る~今年の漢字~~埼玉支店で建てた健康注文住宅に入居中!~

柏市で健康注文住宅に入居中のブラコニです。

今日は12月31日、大晦日です。せっかくなので今年を振り返りたいと思います。

例年以上にあっという間に過ぎ去っていった一年だったように思います。いつもならいろんなコミュニティの友人とたまに会う機会だった忘年会も無くなり、大晦日を迎えても今日で1年が終わる実感がありません。

影響をモロに受けた業界だったので、持ち家でローンを抱えた初年度から計画が狂い、手元資金がみるみる減っていく怖さも感じました。

そんな1年でも、負の出来事ばかりで埋め尽くされることがなかったのは、やはりこの我が家を建てて移り住んだ一大イベントがあったからだと思います。我が家の今年の漢字は間違いなく「家」でした。

今年の漢字(もちろん自筆ではありません)

引渡しが間近に迫るなかでの緊急事態宣言で、荷造りや身辺整理に集中する時間が多く取れたのは幸いでした。

引っ越してからも、夏ぐらいまでは休業や在宅勤務がほとんどだったので、家で過ごす時間が多くありました。ダンボールの山を一気に片付けることが出来たり、慣れない暮らしの助走期間をゆとりを持って過ごすことが出来たので、そういう意味では良かったのかなと思います。

家にいる時間が長かったからこそ、この家の心地よさを感じる時間も長かったですし、家にいるのは全く苦ではありませんでした。むしろ今後も在宅勤務が続けば良いのにと思うくらいです。

来年はきっとこれまで通りの暮らしが戻ってくれると信じていますし、もっと忙しくなるのだと思いますが、毎日この家に帰ってこれることを楽しみに過ごしていきたいと思います。

改めてこの家に出会わせてくれた無添加計画ならびに関係者の皆様に御礼申し上げます。来年以降も引続きよろしくお願いいたします。


――――――――――――――――――――――――――――――――
自然素材と無垢材でつくる、高断熱、高耐震の健康住宅。
私が選んだのは、無添加計画です。
――――――――――――――――――――――――――――――――
2020

- Dec -

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

WRITER

このブログを書いている投稿者

ブラコニ

ブラコニ